島根鳥取旅行100

100 このあと鳥取市内の観光地を観光するのですが、2か所予定していたけれども、飛行場へ行く時間の予定もあり、1か所、観音寺庭園のみにすることにしました。移動は市内なのですぐですし、市内の道はそんなに大きく変わることも無いので安心してナビ通りに進みました。ただ問題は駐車場です。観音寺の前まではいけたのですが、どこに駐車するかです。急な坂を登って観音寺の門まで登りましたが、駐車場がありません。そこに作業服を着た人がいたので駐車場の場所を聞くと、この坂を登る前の道の所にありますよ。多分この下でいいと思いますよ。と言われました。確かにそこには駐車場がありました。駐車場の奥に階段がありこれを登ると先ほどの観音寺の門がありました。