2012年02月

小豆島と香川徳島030

030 搭乗してみると席はガラガラで、中央の席は全く乗客はいませんでした。すいているからツアーでも窓際が取れたのだと、変に納得しました。

小豆島と香川徳島029

029 搭乗手続きを済ませ、機内に。席は一番後ろから3列目でしたが、確かに窓際でした。後ろだと飛行機が揺れた時余計に揺れるから少し怖いなどと妻は言っていましたが、後ろだと逆に翼の上より視界が良く広々と見渡せる感じがしまし…

小豆島と香川徳島028

028 団体旅行なので飛行機は当然真ん中の席だと思っていたのですが、添乗員さんいわく、がんばって窓際の景色のよい席を取ることが出来ました。とのこと。

小豆島と香川徳島027

027 待ち合わせの場所に移動して待っていると、旅行会社の旗を持ったお姉さんがきました。結構すらっとした背の高い、そこそこ奇麗な女性の添乗員さんでした。

小豆島と香川徳島026

026 食事を食べ終わると、今度は昼食の確保です。昨日ツアー会社の添乗員さんからの電話で、当日の昼の食事は自分たちで用意してくださいとのことでしたので、羽田空港の空弁専門店で購入しました。

小豆島と香川徳島025

025 もっとも朝ごはんを食べる予定でしたので、いすに腰掛けて朝食のサンドイッチを食べました。羽田空港か飛行機の中での朝食は慣れっこになっているので慣れたもんです。

小豆島と香川徳島024

024 いよいよ出発日です。家を5時20分に出発です。まだ真っ暗です。所沢駅からリムジンバスで羽田までです。乗ったらぐっすり休んで行くことにしました。バスの時間がうまく合わず集合場所での集合時間に1時間も前についてしまい…