2010年01月

ピタンガ

前回ピタンガのことを書こうと思ってタイトルにしたのに別の事を書いてしまってタイトルと内容が一致しませんでした。すいません。

ピタンガ

治療室のベランダに花の鉢があります。冬はパンジーやスミレを植えていますが、この冬は暖かかったので、なかなか花が咲きませんでした。でもやっと寒さが来たので、咲き始めました。これからはどんどん咲いてくると思いますので、大変楽…

臨月

一昨年の9月末に来院した不妊症の患者さんが、半年ほどの治療で、みごと妊娠しました。その後、体調管理のため来院していましたが、いよいよ今月末が予定日です。おめでとうございました。元気な赤ちゃんが生まれますように。

事故3

車をぶつけられてから約1週間、借りた代車がすさまじく運転しづらい車で、ギヤが入りにくく、早く自分の愛車が帰ってきてほしいと思っています。

事故2

今回もらい事故なのに保険会社に言わせると、私にも責任があるとのこと、車両修理に保険を使うことになるので、今年の保険の更新のとき保険料が上がるといわれてしまいました。何か腑に落ちないです。

交通事故

昨日交通事故にあってしまいました。軽い接触程度なら運転しだして30年で1?2回はありましたが、本格的な事故は初めてです。市街地なので、それほどスピードは出していませんでしたが、右から一時停止違反でバンが飛び出してきました…

冬のハイビスカス

一昨年往診先の家で鉢植えのハイビスカスが見事に咲いていました。小さな苗を買ってもう7?8年とのこと。私もと思い、ハイビスカスの小さな苗を買いました。花の色は、赤は平凡なので、橙色を選びました。夏はそこそこ花が咲いていたの…

山口旅行23 終

宮島からレンタカーで広島空港へ。若干雨が降っていたので、予定時間よりも少し余分にかかってしまったけれど、出発時間までに余裕を持っていたので、夕食の弁当を物色、妻はまだお土産を買おうと物色していました。飛行機の中でシーベル…

山口旅行22

厳島神社の参拝を終え、紅葉谷公園へ、途中おいしそうなもみじ饅頭を売っている店があったので、一個づつ買って食べながら向かいました。残念ながら少し雨がぱらついてきてしまいました。それでも紅葉谷公園へつきました。ここでも紅葉は…