2012年06月

小豆島と香川徳島062

062 その方のご主人はまだテーブルで我々と話をしていると、買い物に行った方が戻ってきて、2袋買うことが出来ました。レジの横には5袋位置いてありましたよ。とのことです。多分小出しに出していて、まんまとその作戦に乗ってしま…

小豆島と香川徳島061

061 食事が終わって、隣の席の方が売店で買い物をすると云うので、オリーブの新漬が売っていて、運よくてにいれることが出来たことを自慢し、3袋しかなくその内の1袋は私が買ってしまったから、2袋しか残ってないし、あれから少し…

小豆島と香川徳島060

060 3グループ6人で洋食を食べながら、皆さん旅好きのようで旅談義に花を咲かせて食事も楽しく頂きました。団体旅行というと食事があまりおいしくないと思っていたのですが、ここのホテルの食事はまあまおいしく頂く事が出来ました…

小豆島と香川徳島059

059 夕食は、和食と洋食をチョイス出来るので、我が家は旅行での宿泊では、ほとんど和食なので、少し目先を変える意味で、洋食にしました。ツアー客20組40人いましたが、洋食を頼んだのは、うちを含めて3組だけでした。あまり洋…

小豆島と香川徳島058

058 この旅行に出かける前に、患者さんに小豆島へ行く話をしていて、小豆島へ行くと食べもしない青いオリーブの漬物を買って帰る観光客が居るんですよね。私は絶対あんなもの買ってきません。などと言っていたのに、ついついバスガイ…

小豆島と香川徳島057

057 オリーブの新漬の瓶詰めが5?6本あり、バスガイドさんが言っていたのはこれだなと思って、買おうか買うまいか悩んでいると、レジのところに袋詰めのオリーブの新漬が3袋置いてありました。これなら瓶詰めより軽いし、安いし、…

小豆島と香川徳島056

056 夕食前に売店でうろうろしていると、オリーブの新漬が、目に入りました。バスガイドさんが、今年はオリーブの収穫が悪く、その上オリーブの新漬は、この島特産であるのと、ワインのヌーボーと同じで、売り出しする日にちが決まっ…