島根鳥取旅行088

088 今日の夕食は飛行機の中でお弁当を食べる予定にしていたので、急きょ鳥取市の中のスーパーマーケットに入り先にお弁当を買うことにしました。地方都市のスーパーはそれ程物珍しいものは置いていないのですが、結構見ていると面白く、入って見るべきだなあと思います。妻が私をつっついて、見てみてと言います。何かなと妻の指さす方を見ると、先ほどの白兎海岸でさんざん試食したものと同じものが売っていました。しかもだいぶ安くです。観光地とスーパーでこんなに違うんだと思い、ラッキーあそこで買わなくて良かったと思い、観光地の売店の方、試食だけさせてもらい、すいませんでしたという気持ちでしたが、このスーパーでしっかり、あごの野焼きと練り物を買いました。当然夕食もです。