IMG_0004.JPG

2009年3月15日(日)晴れ

今日は治療室が休みなのでのんびりしようと思っていたら、妻が小平のパン屋さんの折込広告を見て、行きたいと言い出したので、昼前に車でいくことにしました。着くとそこそこ混んでいたので、車で待っていてもしょうがないので外に出てみると、隣が桃林で満開じょうたいでした。思わずデジカメでパチリ。買い物が終わった頃をみはからって店に入ってみると、妻がテラスで買ったパンで食時をしていこうと言い出しました。一番見晴らしのよさそうな場所を陣取りパンを食べ始めると、すずめが寄ってきて足元をうろうろしだしました。野生動物に餌を与えるのは良くないとは思いつつも、ついつい小さくちぎったパンをほおると、どこで見ていたのかすずめの集団(といっても10羽程度ですが)が集まってしまいました。のんびりはできなかったけれどおいしいパンときれいな桃の花を見れ、すずめと戯れた半日を過ごせて、まあまあ良かった休日でした。

くすえだ鍼灸院 黒田