コキアを見にいってきました

10月25日の日曜日に茨城県の国営ひたち海浜公園にコキアの紅葉を見に行ってきました。朝出かけは雨が降っていたのですが、海浜公園では曇りになっていました。入口では、コキアの紅葉最盛期を過ぎました。と看板が出ていました。ちょっと残念と思い中にはいりました。コキアの見れるところまで結構距離がありました。 確かにコキアの紅葉は少し時期が過ぎているようで、赤さが褪せて褐色になっている部分が多くなっていました。それでも赤が残っている株もあり結構楽しめました。コキアの紅葉の赤は最盛期をすぎていたので、正確かどうかわかりませんが、橙色の無いきれいな赤で、しかもふわふわとしたやさしい感じでとてもよかったです。