利尻礼文稚内72

それではと空港の建物の入り口にレンタカーを乗り付け中に入るとレンタカーの受付カウンターがありました。でもまてよ。キーは返せても車はどこに置いておくの。建物入口の前には他の車が来たとき邪魔だし他に置くところは無いし、しょうがないので、カウンターにあった稚内空港事務所と書いてある電話番号に電話をすると、レンタカー屋さんの事務所の前で待っていてくれとのこと。空港に荷物と妻をおろして、最悪事務所にレンタカーを置いて歩いて空港戻ろうと思い行くと、事務の女の子が戻っていて、電話が有ったのであわてて戻ってきました。此処は飛行機の離発着時以外はお客は絶対に来ないので、少し留守にしていました。とのこと。東京じゃ考えられないけど、此処は北海道しかも北のはずれ、何が有ってもおかしくないと思いました。