渋谷の青の洞窟イルミネーションに行きました

昨年12月下旬に渋谷のイルミネーション、青の洞窟を見に行ってきました。青一色のイルミネーションなので、幻想的で素晴らしいという前評判です。

渋谷なので平日の日、少し早めに治療室を切り上げ、妻と二人で久々の渋谷へ向かいました。

少し迷いながらも青の洞窟のイルミネーションに到着しました。青竹のイルミネーションは流石に素晴らしく、他にない情景なのでしばらくうっとりとしていました。道の両側の木々に青いイルミネーションがまとわりつかせてあって、青一色の世界が広がっていました。

イルミネーションの道の途中、たぶん小型のトイプードルだと思いますが、この小型犬にサンタの赤い服を着せた犬を飼い主が休ませていました。当然青一色の中の異質な状況なので、イルミネーションを見に来ていた人達も、思わずスマホやカメラで写真を撮っていました。こういう状況に慣れている犬なのか、カメラを向けるとしっかり目線をくれました。

青の洞窟のイルミネーションの最後まで歩き終わると、帰りは今来た道を戻るか、そのまま進んで原宿にでるかという選択になりましたが、多分原宿に出る道は、暗くて何も無いだろうという結論になり、イルミネーションの道を渋谷に向かって戻ることにしました。

渋谷なので近いと言えば近いのですが、思い切らないとなかなか来れません。今回は思い切って来てみてものすごくよかったと思いました。201928192753.jpg201928192821.jpg