常陸風土記の丘さくらまつりに行ってきました

常陸風土記の丘のさくらまつりは、ソメイヨシノ、しだれ桜、八重桜が植えられていて、順番に咲くので、4月中桜の花が見れるのが触れ込みの公園です。中でもしだれ桜がみごとだという触れ込みだったので、4月14日に行ってきました。

さくらまつりのパンフレットをネットで見るとあまりにもきれいな写真で、大分盛っているだろうから少し差し引いておかないと現実はガッカリするかもしれないと思っていたのですが、行ってみると結構きれいでした。しだれ桜の見事な所として、京都の原谷園、福島喜多方の日中線跡の桜並木、近くでは、小手指の砂川堀のしだれ桜とみていましたが、私の個人的な感性ではここが一番きれいだと思いました。

所沢 くすえだ鍼灸院201959112752.JPG201959112830.JPG