純白のアジサイ アナベルを見てきました

東京サマーランドにあるあじさい園に純白のアナベルが丘一面に咲いている話は前々から聞いていたのですがなかなかチャンスがなくて行けませんでした。今年こそはと思い、6月28日の日曜日に、もし晴れていれば行こうと予定を立てました。梅雨の真っ最中なのであまり期待していなかったのですが、天気予報を見るとその日だけ晴れマークが。ネットで調べると、アナベルは満開までにはもう少しらしいとの情報がありましたが、妻いわく、アジサイに限らず花は、満開よりも少し前の方がきれいに見えるというので、この日に行くことを決行しました。

アナベルの丘までは若干の登り道でしたが、頂上に近づくと純白のアナベルが丘一面に咲いていて素晴らしい景色となっていました。

途中アナベルだけでなく色々なアジサイも咲いていて楽しい半日を過ごすことができました。2015715113059.JPG