東京スカイツリーに昇ってきました

東京近辺に住んで居ながらなかなか行けないのがスカイツリーだと思います。

今回思いきってスカイツリーに行ってきました。ただし個人で行くと結構待つ事があると言われ、日帰りツアーに参加しました。

両国集合で、お寿司食べ放題と両国から浅草まで船で行き、浅草から電車でスカイツリー駅へ、入場切符を渡され流れ解散という、大変ゆるいツアーです。

ツアーでは展望デッキまでで、展望デッキで切符を買えば上の展望回廊に行けるとの事だったので絶対に展望回廊まで行く気でいました。

ものすごい晴天だったのでスカイツリーの展望デッキからの眺望は素晴らしく十分に堪能しました。上の展望回廊に行こうと切符売り場に行くと、10分待ちと有りました。

お寿司食べ放題でお腹が満腹になっていたせいか、上まで行こうという欲望が減退されていて、10分待ちという標識を見て怠惰の神様が耳元で100メートル位違っても大して景色は変わらないとささやかれてしまいました。

妻に言うと妻もそうだねということになってエレベータで下まで降り、スタバでコーヒーを飲み、水族館に行く予定でいたのもやめて家に帰ることにしました。

ツアーという事で何にも考えずに参加しましたので、帰りになってハタと思いついたのですが、どうやって帰えればいいのだろうか、という事でした。一応タブレットを持っていたので、調べ調べ何とかなりました。2017218102653.JPG