こども動物自然公園

毎回一族での墓参の時に、色々な花の公園巡りをしていました。本来はついで参りといい、お墓詣りのついでに他のことをしたり、2か所以上のお墓にお参りするのはあまりよくない事のようですが、最近はあまり気にしなくてもよいようです。わが一族もそうですし、3年前に亡くなったお袋も、おやじのお墓詣りに一族で花見などのついで参りをしていました。お袋もお墓の下で、ついで参りでいいよと言ってくれていると思います。

今年は、全員の予定が合うのが、5月中旬ということで、花の名所を探したのですが、思わしい場所が見つかりませんでした。そこで目先を変えて動物園にしました。前からカピバラを見たいと思っていたので、一族の相談すると全員一致の賛成を得て、こども動物自然公園にしました。時間的に2時間ほどしかいられまかったのですが、一日遊べる広さと見ごたえがありました。今回はなかよしコーナーと東園のワラビー、カピバラ、コアラ、アリクイ、ナマケモノなどを見て終わりました。大変残念、次回行く機会があれば丸一日の時間を取りたいと思いました。2018712132936.JPG2018712133010.JPG